Web会議を活用しよう【相乗効果はより高くなる】

オプション機能がある

チャット

使用目的に合わせて

コンピュータやネットワーク技術の発展とともに、ビジネスシーンは目まぐるしいスピードで進化しております。それに合わせて、顧客や市場の情報を素早くキャッチして、社内に情報共有していく手段も様変わりしてきております。特に最近最も注目されてるのが、ビジネスチャットです。ビジネスチャットは、電子メールとは違ってチャット形式で気軽に会話が出来る点で、多くの人気を集めております。現在のビジネスシーンでは、いろいろなビジネスチャットが提供されておりますので、どのような機能が必要なのかしっかり目的を持っておく事が重要です。最もシンプルなビジネスチャットは、チャット機能だけを持ったタイプです。このタイプであれば、導入料金や使用料金を最も安く抑える事が出来ます。最も活用されてるビジネスチャットは、ドキュメントファイルを送付したり、チャットの内容をログファイルで保存しておく機能が付いたタイプです。ログファイルは、電子メールソフトと連動させて保存する事も出来るタイプがあり、非常に便利なのでお勧めです。さらに、ビジネスチャットで会議を開くことが出来るタイプもあります。このタイプには、音声機能やモニタ機能が付いているのが大きな特徴です。例えば、営業部署やマーケティング部署のように、メンバーが外出している時間が長い場合では、このビジネスチャットを使用すれば、わざわざオフィスに戻らなくても外出先から繋いで会議を行う事が出来るのです。このように、ビジネスチャットには便利な機能がありますので、目的と予算に合わせて選別していきましょう。

Copyright© 2018 Web会議を活用しよう【相乗効果はより高くなる】 All Rights Reserved.