Web会議を活用しよう【相乗効果はより高くなる】

失敗しないためにも

ミーティング

選ぶポイントは

Web会議はインターネット回線を使って会議を行うシステムのことです。映像と音声、またデータなどをリアルタイムで共有することができるのでより現実に近い会議を行うことができますし大勢の人が会議に参加することが可能です。一方でWeb会議といってもその種類はさまざまで、適したものを選ぶ必要があります。Web会議を選ぶポイントとしてはアプリケーションをインストールする方法とクラウドでインターネット上にあるサイトにアクセスすることで行う方法があります。アプリケーションを使う場合には専用のシステムを使ってデータの送受信を行うのでさまざまなサービスを行うことができるメリットがあります。一方でクラウドの場合にはインターネット上にあるサイトにアクセスして利用できるので世界中どこにいてもアクセスできれば利用できますし、対応したブラウザをインストールした端末であれば利用ができます。また有料と無料がありますが、有料の場合には専用回線が使われるので通信の遅延が出にくいメリットがあります。特にせっかくWeb会議をはじめても通信の品質が確保できていないと会議を行うことができませんからビジネスで使う場合には重要なポイントになります。またWeb会議ではそれぞれの機能を選ぶことができ例えば音声だけの会議や映像と音声だけの会議といったカスタマイズすることが可能です。カスタマイズして負担を軽減することで通信の遅延などを起こりにくくすることができます。

Copyright© 2018 Web会議を活用しよう【相乗効果はより高くなる】 All Rights Reserved.